本よんだ。

偏った志向のキモオタが読んだ漫画を紹介するだけのブログ。話半分に覗いてみてください。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ああ探偵事務所 

ああ探偵事務所 関崎俊三 全15巻。

【あらすじ】

シャーロック・ホームズフリークの探偵妻木が所長の
「ああ探偵事務所」
ああって入っているので電話帳で一番初めに出てくる探偵屋になります。

でっかい事件なんてそうそうこず、小さな事件をコツコツ解決しながら
大家さんからの家賃徴収を逃れております。


【感想】
探偵活躍物であって推理物ではないです(コナンと一緒ですね)
ヤングアニマルで掲載されていたこともあってやらしいシーンも少々。
女性も可愛く描かれていますが男性女性問わず楽しめる作品かと思われます。
テンポの良い作品なので15冊読むのに3~4時間位じゃないかな。
終電逃したナイトパックで読むのにぴったりです。

実写ドラマにもなりました。





category: 推理

TB: 0    CM: 0

名探偵コナン 

【名探偵コナン】青山剛昌
現在72巻。特別編を除く。

わざわざ紹介するほどか?
いや紹介するね。

【あらすじ】
工藤新一ていうカッコつけた自称高校生探偵が、
幼なじみとか言うフラグがバッチリたった空手ガールと
遊園地のデートイベントしてたときに、怪しげな黒ずくめの男の取引現場を目撃した。

見るのに夢中だったカッコつけは後ろ取られて金属バットでベッコリやられました。
ダウン追い打ちに薬のまされたら記憶そのまま体が縮んでしまった。

お風呂に入ったり、抱っこしてもらったりとラッキースケベを経験しながら
事件を解いていく。いつ戻れるんだろう?戻れなくてもいいや!
高校生~小学生まで攻略可能なヒロインは多いしな。


【感想】
事件のトリックに突っ込んでる人はおかしいよ。
リングにかけろ見ながらボクシングにツッコミいれないでしょ。

コナンくんの事件を解くという活躍を楽しむ漫画なんだから。
リアル系推理サスペンスとか謳ったらダメだけどさ、一言もそんな事言ってないし。
コナンくんの超人ぷりや蘭さん空手強すぎワロタwwwって楽しんで読むものですよ。

黒ずくめの男より、犯人の黒タイツのほうが怖いのは内緒の話な。



category: 推理

TB: 0    CM: 0

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

アフィリエイト(笑)

アフィリエイト2(笑)

検索フォーム

リンク

