本よんだ。

偏った志向のキモオタが読んだ漫画を紹介するだけのブログ。話半分に覗いてみてください。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ああ探偵事務所 

ああ探偵事務所 関崎俊三 全15巻。

【あらすじ】

シャーロック・ホームズフリークの探偵妻木が所長の
「ああ探偵事務所」
ああって入っているので電話帳で一番初めに出てくる探偵屋になります。

でっかい事件なんてそうそうこず、小さな事件をコツコツ解決しながら
大家さんからの家賃徴収を逃れております。


【感想】
探偵活躍物であって推理物ではないです(コナンと一緒ですね)
ヤングアニマルで掲載されていたこともあってやらしいシーンも少々。
女性も可愛く描かれていますが男性女性問わず楽しめる作品かと思われます。
テンポの良い作品なので15冊読むのに3~4時間位じゃないかな。
終電逃したナイトパックで読むのにぴったりです。

実写ドラマにもなりました。





category: 推理

TB: 0    CM: 0

花のズボラ飯 

【花のズボラ飯】久住 昌之 , 水沢 悦子
現在1巻(全1巻なの?)

昨日トイレでよんだからこれでいいや。


【あらすじ】
旦那さんが単身赴任で家に一人の花ちゃんが、
めんどくさがって適当に飯を作ってくう。

買い食いする。

ただそれだけ。


【感想】
孤独のグルメがネット層を中心に売れた後だから
売れたのかなー。
発売1週間で新宿ー渋谷ー秋葉の書店から消えてました。

めんどくさがって作るご飯たちなんだけど全部しっかり美味しそうなんだよね。
クッキングパパほど気合入ってないからこれなら自分でもつくろうかなって思える。

男性一人暮らしの料理本にはなるんじゃないですかね。
男性二人暮らしならきのう何食べた?ですが。




category: グルメ

TB: 0    CM: 0

名探偵コナン 

【名探偵コナン】青山剛昌
現在72巻。特別編を除く。

わざわざ紹介するほどか?
いや紹介するね。

【あらすじ】
工藤新一ていうカッコつけた自称高校生探偵が、
幼なじみとか言うフラグがバッチリたった空手ガールと
遊園地のデートイベントしてたときに、怪しげな黒ずくめの男の取引現場を目撃した。

見るのに夢中だったカッコつけは後ろ取られて金属バットでベッコリやられました。
ダウン追い打ちに薬のまされたら記憶そのまま体が縮んでしまった。

お風呂に入ったり、抱っこしてもらったりとラッキースケベを経験しながら
事件を解いていく。いつ戻れるんだろう?戻れなくてもいいや!
高校生~小学生まで攻略可能なヒロインは多いしな。


【感想】
事件のトリックに突っ込んでる人はおかしいよ。
リングにかけろ見ながらボクシングにツッコミいれないでしょ。

コナンくんの事件を解くという活躍を楽しむ漫画なんだから。
リアル系推理サスペンスとか謳ったらダメだけどさ、一言もそんな事言ってないし。
コナンくんの超人ぷりや蘭さん空手強すぎワロタwwwって楽しんで読むものですよ。

黒ずくめの男より、犯人の黒タイツのほうが怖いのは内緒の話な。



category: 推理

TB: 0    CM: 0

少女ファイト 

現在8巻まで。

昨日トイレで読み返したから書いておこう。

【あらすじ】
幼い頃に春高バレーの有力選手であった姉をなくした練。
姉の死から逃れるようにバレーに没頭した結果、身長は無くとも
力のあるアタッカーとして育つことに。

中学時代のチームメイトの確執の果てに姉の墓前に泣き崩れる練に
「生き方が雑だな」
と言葉を発する喪服の女。

彼女はかつての姉のチームメイトで現在はバレー部の監督だった。

姉が見た景色を見たいと同じ高校に進む練、チームメイトは一癖も二癖もある連中。
彼女たちは春高バレーに出られるのでしょうか。


【感想】
日本橋作品としては初の長期連載作品。
作者が学生時代バレー経験者と言うこともあってバレー描写に気合入ってますが、
別にバレーの試合を楽しむ漫画ではないなと。

日本橋節の青臭さにじみ出る空気にスポコンモノの汗臭さを足したような
そんな感じのごった煮感。

またG戦場ヘブンズドアからもゲスト出演有りということで
ニヤニヤしながら読めるのではないでしょうか。
プラ解や極天に比べれば青臭さ薄いので人に薦めやすいなという感じです。




category: スポーツ

TB: 0    CM: 1

金魚屋古書店 

「金魚屋古書店」芳崎 せいむ

現在金魚屋古書店1巻~12巻までと
前作に当たる金魚屋古書店出納帳上下巻の合計14冊がでています。

【あらすじ】
川沿いにのどかに佇む古書店「金魚屋」
地下には膨大な古漫画を蓄えるダンジョン有り。

店長代行の娘さんと、イケメン漫画馬鹿の居候を中心に繰り広げられる漫画話。

登場人物の心にある1冊の漫画を中心に物語は進んでいきます。


【感想】
やっていることはクッキングパパや美味しんぼにおける料理を
漫画に置き換えただけ。
これだけだと身も蓋もないのですが、取り上げられる漫画が自分にとっての
思い出の一冊かもしれないというのはほんとうに面白い。

流行りにも懐古にも媚びることなく様々な漫画が登場します。
どんな漫画を読めばいいのか困った時、この漫画を読むとほっとしますよ。

ああー自分漫画好きなんだなって。


少しずつ進むキャラクター間の恋愛話もまたいい。
結局みんな漫画馬鹿なんだなっていう。




category: ほのぼの

TB: 0    CM: 0

はじめまして 

たろ吉と申します。

こちらのブログで初めてお会いする方こんにちは。
別ブログやツイッターから流れてきた人はお手数おかけしました。

自分のブログに結構漫画の感想とかを書いていて
ゲームのブログの流れが止まるなーと思ったのでこっちにまとめてみようかなと。

あくまで個人の感想です。
そして僕は物書きでもなんでもないので表現はめちゃくちゃです。
あと好き嫌いが激しいです。

そういった点をご理解いただいて流し読みしてもらえればなと思います。

ジャンルは広く行くつもりですが、昨今の漫画よりもちょっと古目の漫画になるかもしれません。
後ジャンルわけが相当適当です。

折角なのでアフィも貼ってみます。
が、漫画喫茶で大体事足りると思います。

読んでない漫画は読んだほうが得だよって程度の作品紹介ですので。

できるだけ放置しないようにしようと思いますので、今後とも宜しくお願いいたします。


category: 挨拶・報告

TB: 0    CM: 0

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

アフィリエイト(笑)

アフィリエイト2(笑)

検索フォーム

リンク

