本よんだ。

偏った志向のキモオタが読んだ漫画を紹介するだけのブログ。話半分に覗いてみてください。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

3×3 EYES 


3×3 EYES」高田裕三 全40巻 文庫版24巻
抜けジャンルのアクションは何だろうと考えた時に浮かんだ。
恋愛要素のあるアクションものということで。

【あらすじ】
歌舞伎町のゲイバーでバイトをしている高校生主人公 藤井八雲
ある時チベットの山奥から死んだ父親の遺言を持ってきた少女と出会う。

少女の名はパイ。古の妖怪三只眼吽迦羅(天津飯みたいなもの)だという。
彼女を人間に戻すと誓った矢先、彼女の使い魔によって八雲は殺されてしまう。

その時八雲はパイの力によって不老不死の身→「无 」となる。
パイを人間に戻す秘密があるとされる香港へ旅立つ八雲。

そこから始まる全人類を巻き込んでの大冒険になるとは
思いもよらず。




【感想】
王道的怪奇浪漫活劇と言った感じでしょうか。
4部構成からなる漫画なのですが単行本でいう2巻で
1部が終わります。まずココまで読んでみてください。

導入部かつ打ち切りのようにも思われるのですが
そこから始まる第2部。これが本当に憎い。
そして第2部の終わりは5巻で迎えるのですがここはただひたすらに
悲しい話。最後に残される若干の希望。
3部からは冒険色が強くなるのですが、
それでも過去に出てきた登場キャラクターを最後まで重要人物として扱うことで
ありがちなバトル漫画のインフレが進むことはありません。

中盤の中だるみが激しく記憶にはあるが結末を知らないという方も
多い作品だと思います。
しかしながらはじめの5巻までで面白いと感じた方は
最期まで読んで損しないと思いますので。


3X3 EYES 全40巻完結(講談社ヤンマガKCコミックス) [マーケットプレイス コミックセット]

category: アクション

TB: 0    CM: 0

彼氏彼女の事情 

「彼氏彼女の事情」津田雅美 全21巻

また埋まってないジャンルの書こうと思いまして
学園モノを探したらこれを思い出した。
恋愛漫画じゃねーかと突っ込まれそうですが、
文化祭までは立派な学園モノだと思っています。


【あらすじ】
頭脳明晰・容姿端麗・人当たりの良い性格これらを兼ね備えた
人の振りをしていた主人公宮沢雪野は
本当に頭脳明晰・容姿端麗・人当たりの良い性格な有馬総一郎に
自信が偽りの生活を送っていたことがバレてしまう。

(しかも有馬に告白されて振ろうとしていた矢先に)

口封じをしようと距離を狭める宮沢
とりあえず宮沢と仲良くなろうと目論む有馬

二人が恋人同士になるのに時間はかからなかった。
外面の良い二人は学校で目立つ存在であり、その友達も
非常に変わった人間が多く…

(途中まで)ドタバタ学園もの。

【感想】
厨房の頃に読んだんで、生徒会入ってりゃ
彼女作れると僕を勘違いさせるには十分な作品でした。

後半は恋愛をテーマにどっしりとストーリーが進むのですが
やはり文化祭ころまでの軽いノリがいいですよ。
中途半端な終わり方のアニメでしたが面白い部分だけ切り取って
見ることが出来たなと思ってます。
アニメから入った人は漫画読まなくていいレベル。

男性に薦めやすい少女漫画だと思います。



category: 学園

TB: 0    CM: 0

玄人のひとりごと 

「玄人のひとりごと」中島徹 11巻未完

ジャンル一覧を見た時まだ埋まってないのから書いていこうかなと思いまして。
ギャグに分類すべきか微妙なラインですが。
この漫画とまあじゃんほうろうきが僕の麻雀の原体験です。
中島先生のご冥福をお祈りいたします。


【あらすじ】
経歴・年齢など一切不明の(自称)プロ雀士、南 倍南(みなみ ばいあん)が、
麻雀含め様々ギャンブル、旅行に散髪、飯の食べ方一つとっても玄人としてのこだわりを語る漫画。
1話完結。

【感想】
非常に緩く読めます。
麻雀を知らなくてもいい。古い話はその当時のネタの懐かしさににやりとする。
「夜行」のパロディなど食に関する話も相当こだわる。
余談ですが80を超える祖母は麻雀を知りませんが楽しく読んでました。
つまりそういう漫画だと思います。



category: ギャンブル

TB: 0    CM: 0

ぐへへへ 

ちょっとおもしろかった。

アマゾンアフィじゃなくてクリックしてもらうだけでもいいアフィってのに申し込んでみた。
こっちのブログはどんなになっても別にいいからね。

で、審査が必要って4日くらい待たされたんだ。
そこで来たメールが

「厳正なる審査の結果、MicroAd掲載サイトとして承認・登録が行われ
ましたので、下記ページより、登録時のメールアドレスとパスワードで
ログインしてください。」

おめー開設3ヶ月で50人もきていないブログの何をどう審査したんだよwww
今後に期待ってかwww

というわけで貼ったんですが配信される広告ってターゲティングされたものじゃないんですね。

そんなのクリックされるわけ無いだろ…


そろそろ本ブログの方からこっちへのリンクは貼ろうかなと思ってます。

次は何の漫画の事かこうかね。

category: 挨拶・報告

TB: 0    CM: 0

なぎさMe公認 

「なぎさMe公認」北崎拓 全18巻

先日知人から16巻までいただいたので2冊買い足して一気読み。

【あらすじ】
死んだ兄の影を追いながら陸上を続ける藤井雅斗。
ある朝、浜辺を走っていると一人の少女と出会う。

少女の名は紺野凪沙、主人公と同じ学校に転校し主人公の親が経営する
実家隣のアパートで生活をしているという。
それからの二人は陸上に恋愛にと大忙しな訳で…


【感想】
陸上+恋愛 あ、「涼風」じゃないです。
これぞサンデーの漫画。といった感じの内容。
恋愛要素に寄るわけでもなく、スポ魂もなく。
あっさりさっぱりと。

後にクピドの悪戯シリーズで青年仕様になる北崎作品の
さわやかな部分を覗けます。




category: 恋愛

TB: 0    CM: 0

HONEY!! 

「HONEY」きたがわ翔 全3巻

先日知人の車に乗っている際にふとこの漫画の話題が。
ゲームを通しての知り合いだったので意外に漫画の趣味がかぶったということで
笑い合えました。

【あらすじ】
小説家になろうと仕事をやめて引きこもる主人公。
食うにも困る生活を続ける中悪友の誘いでおしゃれなカフェでのバイトを始めることに。

そこで出会ったインテリア大好き汐野さんとうまくいくために、
インテリアの勉強をかじったり料理をかじったりという薄い恋愛漫画。

【感想】
インテリアに興味持ち始めなら面白いと思えると思います。
実際自分で色々買ったりした後だといかにもミーハーなセレクトと
説明文がくどく感じると思います。

恋愛漫画としては特に山もなく気がついたら終わる作品。
僕は中学校の頃にインテリアに興味をもったそのタイミングで読んだから
凄く面白いと思ったけどふと読み返すと全く頭に入ってこないことに気付く。
綺麗な絵を楽しむ雰囲気漫画です。全部で1時間かかりません。



category: 恋愛

TB: 0    CM: 0

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

アフィリエイト(笑)

アフィリエイト2(笑)

検索フォーム

リンク

