本よんだ。

偏った志向のキモオタが読んだ漫画を紹介するだけのブログ。話半分に覗いてみてください。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

自分の読む本は自分で決めよう。 

このマンガがすごい の今年の分が出たわけですが、
皆さんご覧になられました?

買って読むほどじゃないんでね、立ち読みでいいと思うんでね。
その金で中に出てきている漫画買ったほうが有益だと思います。

今回は本の紹介というより雑記。
このマンガがすごい!を初めて読んだのは96年かな。
おかんが買ってきてた。その時は少々の少年漫画とおかんの蔵書である
あだち充 水島新司くらいしか読んだことが無い時に、パラパラっと読んで
知らないマンガの多さに悶絶して色々読むようになりました。
今思えば凄くいい経験になったなと。

翌年にこの漫画がエライみたいなタイトルで出るんですけど今思うと結構
凄いランキングなんですよね。
うろ覚えですが、カイジが1位を取った年で
マサルさん、王様の耳はロバとかが10位に入るんじゃなかったかな。
当時はネットでの情報なんてなかったのでサブカル寄り、女性向け漫画の情報は
ここでしか得られなかったな。安達哲 山本直樹 松本大洋あたりは
この本読んでから読むようになりましたね。


ここ数年のこのマンガがすごいを見てみるとね、
どうにも狙いすぎたと言うか、ネットで好評なのをとりあえず入れ込んだと言うか
そういった感じが否めない。

いや97年当時の大人も同じ事思ってたんでしょうけどね。

なのでムックに流されずに自分がいいと思う漫画を読むのだ。
異性ウケ狙うなら押さえといてもいいと思いますけど。

大学時代オノ・ナツメとかよしながふみとか読んどいたら女性受け良かったよ。
そっち系の女性ばっかりでしたけど。
幽遊白書が好きすぎて頭ぶっ壊れている位の人と一度お話ししてみたい。





category: 挨拶・報告

TB: 1    CM: 0

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

アフィリエイト(笑)

アフィリエイト2(笑)

検索フォーム

リンク

